庭 他


庭。
手前から、砂場の田んぼ、ぶどうの挿し木床、ミツバチの巣箱(入居者募集中)。

息子(4)が集団登校に加わって、
朝のコーヒータイムが充実したと喜ぶ家内。
親孝行とはこのこと。

先に「あしたのジョー」鑑賞か、
歩行型トラクターを借りて田んぼを耕起か、
迷ったあげく田んぼ。(えらい)

5.0psは思ったほどパワーがない、
あまり草をすき込んでくれない。
草をもっと伸ばして刈って2、3日おいて、
それから、耕起するのがよさそう。

あるいは乗トラか。きょーてーなあ・・・。

昼から、825ぶどう畑でごそごそ。
古いメッシュの柵を撤去。
草や木の根に絡まってて捗らず、1/4。
目にしみる汗。

ちょっと休憩、あしたのジョー。
第11話 地獄の底で燃えろ!
第12話 燃える太陽に叫べ!

裸足で田んぼ、苗代作り。
日曜に育苗棚から移すのに、まだ早いか。
えーい、どろんこ楽しいから入っちゃえ。

父が脇から狭いだの厚いだのごちゃごちゃと。
うちのコメは俺が作るんだい!
自分でするから!の2歳児の気分。
ま、他所様の苗箱も並べるので、
ぐっとこらえて41歳児。

泥遊びに夢中で、
うっかりお迎えわすれるとこ。

家内の新しい(呑み)友達の
アトリエの地下はワインセラーに。

晩御飯は焼きそば。

食後のジョー。
第13話 宿命のリングに立て
第14話 KOゴングはまだか!
なんと!
「本予告編は映像素材が現存しておりません。
今回新たに発掘された音声素材をお楽しみください。」

おもしれぇ!

かけつぎして寝よ。

コメント

人気の投稿